Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ねこ温度計
お勧めBook
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
長距離移動にも・・・


雨が多い6月・・・

でも、
雨で濡れた花もキレイです。

実家の庭先にあった
「ヤマボウシ」です。

今回、
特に大きな行事もないですが、
何年ぶりかで帰省しました。



マメに帰省出来る距離ではなく、
改めて北海道の広大さを
しみじみと感じました。

今回の帰省は、
メインが母と祖母のお墓参り。

スケジュール的に、
夜行バスで
帰省する事になりました。

札幌は深夜に出発です!

そこから、
約6時間かけて実家に向かいます。

あまり身動きの取れないバスで、
長時間座ったまま・・・悲しい

腰痛持ちには、
恐怖の時間です。

そんな時の強い味方!

テニスボール!

邪魔にならないし、
多様性がある!

まずは、
腰や背中からマッサージ。

座席の背もたれと背中の間に、
ビニール袋に入れた
テニスボール2個を。

そして、
テニスボールに寄りかかるように座り、
コリコリと背中をマッサージしたり、
指圧のように押したり。

静かな車内でも、
全く気にならない
ボールマッサージ。

次は、
太もも裏側に当てて、
マッサージ。

3時間経過すると、
徐々に浮腫みも
気になり始めてきました。

テニスボールを
ビニール袋から取り出して、
膝裏に1個入れて、
マッサージ。

あとは、
ストレッチをして、
浮腫みや腰背痛を和らげます。

足首回しや、
足裏のマッサージも。

もちろん、
浮腫みスッキリ!
とまではいきませんが、
やらないよりは、
楽ですよー!

長距離移動、
長時間の同じ姿勢が続く方は、
ぜひお試し下さい!



※この年代物の建物は、
旧図書館です。
子供の頃に通った図書館。
あの頃は、
もっと大きかったような気がしました。





※旧裁判所です。
裁判が頻繁に行われていたようには思えませんが、
子供の頃にこの辺りでも、
自転車を乗ったりして、
よく遊びました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 15:33 | - | - |-
ねえ!最近水素水飲んでる?
スタジオセティは、
その場で作る水素水
PIRAQUA(ピラクア)の
代理店でもありますが・・



このピラクアさん!

一度体感すると・・

やめられなくなりますのよウフフ

勿論!
感想には個人差がありますけれど・・

*肌が綺麗になった
*快便でございます。
*腸を綺麗にしたくて始めました
デトックスされているみたいで、
毎日うれしい。
*運動時に飲むと、
すんなり吸収される感じ。
*不要な水分が抜けていく感がある。
*90分以内に飲む!
というところが、本物っぽくていい!

などなど・・
ウレシイお声を頂戴しています。

これからの季節。

美味しい水素水!
その場で作る、
高濃度水素水!
ピラクアで、
水分補給&デトックスしませんか?

身体の中からキレイに\(^o^)/

定期購入をご希望の方は、
スタジオセティまで、
お問合せくださいませ。

みんなで綺麗に、
元気になろう!

錆びない、
クリアな体を作りましょう\(^o^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村桜桜桜
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:53 | - | - |-
入荷しました\(^o^)/

お待たせをいたしました\(^o^)/

「アミノスマイル」が
入荷いたしました!

わたくしたちの、
美と健康の味方!

体の内側から、
キレイを引き出してくれますよね〜

ご愛飲の方も増えてきて、
ウレシイな〜♪

まずは、
ご予約いただいていた方から、
お渡しをいたします。

今回も、
すぐに完売となる予感(*´艸`*)

ご利用のお客様は、
お早めにスタッフまで
声をかけてくださいね!

どうぞ宜しくお願いいたします礼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村桜桜桜
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:41 | - | - |-
お家で楽しめるワーク\(^o^)/
もうすぐ
ゴールデンウィークがやってきます!

色々とご計画を練っておられる方も
多いのではないでしょうか?

GW期間中は、
スタジオも変則スケジュールとなり、
グループレッスンは
お休みさせていただきます。


◆5月2日(月)
◆5月5日(木・祝)

上記の2日間は、
GYROTONIC(R)特別セッション開講!
(詳しくは、4月16日の記事をごらんください!)

お休み中は、
お家で簡単なワークを
楽しんでいただけると、
疲労も抜けやすくなりますし、
カラダも鈍ることなく、
元気に過ごせると思いますよ!

今回は、
特にホームワークを作成しませんが、
是非、いつものレッスンの中から、
「よし!これをやってみよう!」と
思う動きを選んで
チャレンジしてください。

2〜3つの動きで
大丈夫ですよ(*^^)v

やってみてくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村桜桜桜
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:38 | - | - |-
毎日動くと気持ち良い!

スタジオでは、
先月の後半から4月前半は、
特別レッスンを
多く取り入れました(^_-)

それは、
3月中旬で講座やスクールが終了し、
次の期まで、
間隔が空いてしまうクラスもあった為・・・

そこで、
休むのは勿体無い!と、
特別レッスンに
参加される方が多かったです!

嬉しいですねー\(^o^)/

『せっかく継続してきたから、
休むのは勿体無い!』

『休むと、カラダが鈍る感じがする』

『最低でも週に1回動かないと、
身体が硬くなるー!』

そう言う方が増えてきました。
本当に嬉しいですねー!

カラダは正直です
カラダは裏切りません敬礼
食べ過ぎると、太ったり、
胃腸の調子を崩す・・・

太り過ぎると、
膝や腰が痛くなったり、
血液の状態が悪くなったり・・・

無理に激しい運動を続けると、
痛みや違和感が出たり・・・

寝不足が続くと、
呼吸が浅くなったり・・・

カラダや健康の為に運動したり、
食事に気を配ると、
カラダが喜んで、
元気にもなります筋肉

本当にカラダは正直ですね!

休養も大切ですが、
定期的に身体を動かして、
筋力作り、
バランスの取れたカラダ作りをする事で、
ストレスに強いBODYを
作る事が出来ますonpu03

レッスンの中では、
毎日自宅で出来る簡単なホームワークも
お伝えしています(^▽^)/

スタジオで動いて、
次回のレッスンまで、
自宅でホームワークを実践する事で、
より良い状態で
レッスンを継続する事が可能ですにこにこ

もちろん、
その方が結果や効果も
早く出ますよねーにこにこ

毎日動くと、
本当に気持ちが良いですよ!
ぜひ実践して下さい!


個人的に、
ご自身に合うストレッチや
ホームワークが知りたい方は、
トレーナーと1対1の
「プライベート・セッション」がオススメです。

自宅にあるトレーニング機器や、
タオルやボールを使ったホームワーク、
効果的なストレッチ等を、
一緒に探して行きましょうひらめき


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村桜桜桜
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 10:14 | - | - |-
ご夫婦・おともだち・ご家族・お仲間と!(^^)!

スタジオでは、
グループレッスン、
プライベートセッションは
勿論のこと、
「ペアレッスン」も
ご好評をいただいております。

お友達同士、
お仲間同士、
ご姉妹、
ご家族、
そして、
ご夫婦で、
ご受講くださる方もハート

このペアレッスンが、
来月から、
更にパワーアップする予定!

諸事情により、
ハッキリとした内容と
期日はお伝えできませんが、
楽しみにしていてくださいねワーイ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村桜桜桜
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:42 | - | - |-
春の日差し・・かな・・

今日の札幌は、
日差しが春を感じさせています。

でも、
お外は寒い・・・

今日明日と、
少し気温があがるそうなので、
雪解けが進むかな・・

春を感じる頃になると、
「自分のカラダのために、
何か始めたい!」と
お考えの方が多くなります。

スタジオセティにも、
お問合せや体験予約が
増えています。

*どんな感じなのか、
専門スタジオのレッスンを
体感したい!

*指導者養成コースを
開講しているようだけど、
ほかのスタジオとは、
何が違うのか?
どんな先生なのか?
一度、
レッスン受けてみたい!

*メンバー登録して、
お得にじっくり楽しみたい!

*月会費制にして、
定期的に、
時間が許される限り、
集中して運動したい!

*以前利用していて、
しばらくご無沙汰だったけど、
また通ってみようかな・・・

などなど
色々とお考えになる方が
いらっしゃいます(^_-)

嬉しいです\(^o^)/

春ですもの(≧▽≦)

是非、
ボディーワークを
楽しんでください。

スタジオセティは、
皆様の美と健康、
キラキラ輝く笑顔のために、
お手伝いさせていただけたら、
この上なく幸せです(*'▽')

お問合せお待ちいたしております。

sapporo.1.studio.seti@gmail.com

たんぽぽたんぽぽ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村たんぽぽたんぽぽたんぽぽ
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 15:24 | - | - |-
12月です!クリスマスです!
201512030002000.jpg

12月に入りましたー!

街の中は、すっかりクリスマスですねツリー

ショーウィンドウも、
通りも・・・ぴかぴか

師走に入り、飲み会が増えている方も多いと思いますたらーっ

体調はいかがですか?

不規則な食生活は、
体調不良の原因になりかねません[:がく〜:]

そんな時の強い見方ーてれちゃう!!

NEC_0127.jpg

コチラですわーい!!

アミノスマイルてれちゃう

アルコール続きで、内臓がお疲れの時に・・・[:がく〜:]

空腹でアルコールを飲む時がある・・・ムニョムニョ

寝不足続きの方や・・・ポロリ

最近、疲れが抜けないと感じている方も・・・げっそり

そんな時の強い見方ですひらめき

もちろん・・・

NEC_0052.jpg

水素水との相性もバッチリぴかぴか

最強コンビですひらめき

年末に向けて、一年の老廃物を排出しませんか!?

デトックスにオススメのセットですぴかぴか

日々のレッスンの効果を上げたい方にも、
オススメですよ〜ひらめき

慌ただしい師走を、
元気に乗り切りましょう!!


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

ポチッとネ♪b(・∇・●)

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:42 | - | - |-
カムバック、お待ちしています♪
すっかり寒くなり、
ダウンコートが当たり前の季節になりましたね〜ひやひや

雨が冷たく感じますポロリ

最近、ピラティスやジャイロキネシスから遠ざかっていた方が、レッスンに戻ってきて下さってますわーい

本当に嬉しい事ですニコニコ

圧迫骨折で、約6ヶ月お休みされていた方も・・・

完治を待つより、無理をせずに、動けるものしかやらないから・・・と、レッスンに復帰ひらめき

“意外と動いて大丈夫な事にびっくりした!”と言っておりましたわーい

また、婦人科の手術で約3ヶ月お休みしていた方は、“傷をかばうと、姿勢が悪くなって肩や腰が痛む[:がく〜:]”と、意を決して復帰わーい

『こんなに動けるなら、もっと早く戻ってくれば良かった〜ムニョムニョ』と言っておりましたひらめき

転勤や引っ越し等で、
また戻って来て下さる方もいて、本当にありがたいですねわーい

どんなにブランクが空いても、スタジオでは、いつでもカムバックして頂けるよう、様々なレッスンをご用意しておりますニコニコ

ぜひ一度、ご相談下さいねひらめき

NEC_0110.jpg

お待ちしておりまーすひらめき


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

ポチッとネ♪b(・∇・●)

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村





posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:35 | - | - |-
今こそ水素水!

寒い季節は
お肌の乾燥が気になりませんか?

そして、
体内循環の悪さも・・

体内をきれいに!
内臓をきれいにすれば・・

お肌も美しくなりますよね〜

だから!
「ピラクア」水素水がオススメ!
なんですよ!



この「ピラクア」は、
瞬間的に、
その場で、
美味しい水素水が
作れちゃう優れもの〜

美味しいし!
持ち運びも便利だし!
ボトルも可愛いでしょ!

寒い季節こそ、
体内を健康にして
元気に過ごしたいものです。

運動時に♪
お風呂上りに♪
朝起きてスグの一杯に♪

是非一度、
お試しください。

スタジオは代理店に
登録されています。

美味しい水素水を
あなたに\(^o^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | お勧めします(^^♪ | 23:45 | - | - |-