Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ねこ温度計
お勧めBook
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
出張レッスンしてきました!

昨日、
帯広(十勝)にお邪魔をして、
健康教室を開講させて
いただきました\(^o^)/

わたくし(ogu)一人で、
参ったものですから、
写真などはございませんが・・

和室をお借りして、
バスタオルをマット替わりに
活用しながら、
ゆっくり〜体操
楽しく〜♪
ストレッチ&簡単なトレーニングを
ご紹介いたしました。


腰が痛い方、
肩や背中が痛い方が
いらっしゃいましたが、
しっかり動いてくださいました体操

あっという間の1時間!

知らず知らずに、
汗が〜あせ

終了後はスッキリ!
されていたので、
わたくしも、
非常にうれしかったです嬉しい

またお伺いしますビシッ

ご参加くださった皆様(^O^)/
本当にありがとうございました礼

出張レッスンは、
随時受付中です!

お気軽にご相談くださいませ。

sapporo.1.studio.seti@gmail.com
まで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ公開中(^o^)v
https://www.facebook.com/studio.seti
までアクセスしてください(^-^)

>◇oguのFacebookもよかったら覗いてみてください!
https://www.facebook.com/naoko.ogura.10


「いいね!」していただけると、
とっても嬉しいですワーイ

※わたくしどもスタジオセティは
札幌のボディーワークスタジオです。


※出張レッスンは、
お気軽にご相談ください。
(健康イベント・サークルなど)
sapporo.1.studio.seti@gmail.com

◆出張履歴(一部です)
:札幌市内(サークル・指導者講習会など)
:道北&道東市町村(大人・子供健康つくり教室など)
:北広島市(大人・子供健康体力つくり教室など)
:帯広市(健康つくり教室など)
:名古屋市(ボディーワークセミナー)
:その他(企業セミナー・イベント他)



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^^♪\(^o^)/(*^^)v

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 23:47 | - | - |-
継続の成果(^O^)
地方出張から戻って参りました┗(゜ε゜;)┓=3=3

平均年齢80歳以上…
(^-^)健康教室を担当させていただきました〜♪

レッスンの様子は撮影できないので、皆さんの元気な姿を掲載できないのが残念ですが…

雪が降り続くお天気の中、沢山の皆さんが集まってくれました。

椅子に座って、立位で、
ボールやバンドなどのツールを使って…筋力アップ&バランス感覚アップ!

レクも含めながら、
色々な運動をご提案してきましたm(__)m

やっぱり、楽しく運動することって大事ですね(^-^)

またそれを定期的に継続して行うことも重要(^_-)-☆

年齢に関わらず、
出来ることをコツコツと続けることが、素晴らしい運動効果をもたらします。

おじいちゃん、おばあちゃんが、変わらず元気でいてくださるのは、日々の運動を無理なく継続していらっしゃるからなのかも知れません。

見習わなければ…
本当にそう思いました。

継続は力なり〜\^o^/
結果は必ずついてくる!

おじいちゃん、おばあちゃん、また来年元気にお会いしましょうm(__)m


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

☆゚*。゚ヾ(=^▽^=)ノ。*゚☆

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村

posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 23:59 | - | - |-
元気が一番!

昨日、出張レッスンに
出かけて参りましたm(__)m

札幌から車で・・
5時間半(^O^)/

毎年お邪魔している、
元気なおじいちゃま、
おばあちゃまの健康教室です(*^^)v

残念ながら、
写真はNGなので掲載できませんが、
一生懸命運動してくださいました。

年々・・
お互いに年を重ねていく訳ですが〜

まあ〜いつお会いしても、
元気ですわ!

負けちゃいますよ(^^ゞ

60歳以上が対象のお教室ですが、
参加者の平均年齢は、
80歳前後じゃないかしら?

「オレは、もうすぐ88だよ」
ってニコニコしながら、
年齢を教えてくれた方も!

年を重ねると、
お耳も遠くなってくる方が多いけど、
皆さん、ちゃんと私の声を聞き取ってくれて、
しっかり動いてくれるんです。

「もう休憩しよう!」
「お茶のもう!」
って、希望もジャンジャン
言ってくるけど(^^ゞ

全て、元気な証拠♪

運動後には、
「今日はぐっすり眠れるね〜」
「次回は、ゲームもやってね〜
楽しみにしてんだからさ〜」
って(^^♪

また来月、
元気な笑顔に会えることを
楽しみに・・・
頑張りますよヽ(^o^)丿


皆様のところにも、
健康教室、ダイエット教室、
姿勢・機能改善教室、
ピラティス、ジャイロキネシスなど、
イベント的な各種お教室のご要望があれば、
飛んでいきますよ!

会の規模に関わらず、
(少人数〜大人数、サークル様、企業様など)
まずはお問い合わせくださいね。

info@harmonic-m.com
でお待ちしていますヽ(^o^)丿



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

☆゚*。゚ヾ(=^▽^=)ノ。*゚☆

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村

posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 11:27 | - | - |-
出張レッスン!
120303_195735_ed.jpg

昨夜は帯広で出張レッスンがありました!


夜なので、
呼吸が深く、そしてぐっすり眠って頂けるように・・・

ゆったりとジャイロキネシス♪ *。ヽ(´▽`)/。*


120303_203501_ed.jpg

夜の帯広は、気温が低く、肌寒くて・・・


なので、テニスボールを使って足裏をゆっくりとリリース♪


そして、Figure8から始まって、呼吸を意識しながら背骨の動きを感じます。


自分の身体、そして呼吸やエネルギーの流れに集中して動くと、じんわり汗が出るくらいに心地好く身体が動いてきます。


強引にパワーだけ動こうとすると、痛みや違和感に繋がります。


頭で描いたイメージとリズミカルな呼吸と・・・
そして身体の内側からの伸びやかな伸び・・・ぴかぴか


終わったあとは、
指先まで感覚が研ぎ澄まされます♪


これからも、より多くの方に感じて頂きたいです。



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

(●´∀`●)/♪

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 20:55 | - | - |-
アナタの街へ出張します!
111211_144342_ed.jpg


帯広での出張レッスン。


ジャイロキネシスが初めての方、2回目と言う方ばかりなのに、
身体の感覚は良いようで、非常に集中して動いていましたわーい


111211_142531_ed.jpg


今日は、動く前にテニスボールで足裏のリリースをしてから、スパイナル・モーションをしました。


足裏のリリースが出来てると、しっかりと地面に足が向かうようで、
グラウンディングが出来ていましたね!


グラウンディングが出来ていると、動きも安定しますね〜ぴかぴか


ジャイロキネシスを通して、より多くの人と心地好く動きたいですね♪


リズミカルな呼吸と共に脊柱を動かすと、
汗が出てきましたたらーっ


また来月、帯広に伺います!!



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッと
お願いします!


(・∀・)ノ

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 22:01 | - | - |-
出張中m(__)m

111127_120630_ed.jpg

今日は帯広まで、
出張レッスンにお邪魔していますm(__)m

帯広神社へのご挨拶も、
毎回の恒例予定。

今日はパラパラと雨が落ちる中で、少々急いでお参りしてきました。

境内では、エゾリスさん達が、一生懸命冬支度をしてましたよ〜(^-^)

彼らは動きが素早し、
おまけに臆病さんなので、写真は撮れなかったのですが〜(^^ゞ

野生の可愛いリスにくぎ付けになっちゃいました〜♪

さて〜
お仕事頑張ってきま〜す!



ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^◇^)

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 12:40 | - | - |-
元気教室!

昨日、最北の村まで
元気なじいちゃん&ばあちゃんの
健康教室をしに行ってきました!

多分、平均年齢は80歳前後。
もっと高いかも(゜o゜)

いや〜それにしても・・
寒かったです(>_<)
風が刺さる感じっていうのかな・・
めちゃくちゃ寒かった!

でも、沢山の方が参加してくださって、
楽しい90分を過ごしましたよ〜

笑いながら、楽しみながら、
何歳になっても自分の体と向き合って、
お仲間と運動するって素晴らしいことだと
思いませんか?

今回はピラティスではなくて、
足腰を元気にする教室なので、
様々な運動をご紹介してきました。

もう、汗だくでした^_^;
皆さんの笑顔が、
私のエンジンを全開にさせてれるんですよね〜

私も楽しかったです(*^^)v


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!
(^◇^)

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 20:31 | - | - |-
出張レッスン(^-^)

今日は帯広まで、
出張レッスンに来ています(^O^)/

まずは、帯広神社にご挨拶をしに来ました。

111002_115916.jpg

帯広に寄せていただく度に神社にお邪魔するのですが、今日も境内の凛とした空気と檜の香りに満たされ、心身共に浄化されました。

今日のお客様とは、
初めてのレッスン!

楽しんでいただけるように、頑張ります(゜▽゜)


皆様の街にも、
呼んでいただければ、
私たちが伺いますよ(^O^)/

ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

(●´∀`●)/

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 12:11 | - | - |-
出張!健康教室(^-^)

今日、わたくし(ogu)は出張レッスンを行ってきました(^O^)/

札幌から車で飛ばすこと、約5時間30分!

毎年お邪魔している、
元気な60歳以上の皆様が集う健康教室です(^-^)

約90分間の運動♪
(休憩もたっぷりとりながらね(^_-))
ボールや椅子を使って、
筋力維持向上や関節の稼動域維持向上を目標に、
楽しく身体を動かしていただきました。

みなさん…
元気ですわ〜(゜▽゜)

私…
負けちゃいそうでしたよ〜

やっぱり、
いくつになっても元気で、笑顔が自然に溢れ出る健康な身体の状態でいられる事って大切ですね!

定期的な運動を継続することが重要だと再確認させていただいた一日でした。

次回は11月に伺う予定。
また皆様の笑顔に会えることを楽しみにしています
\^o^/


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

(●´∀`●)/

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 23:35 | - | - |-
取材(^^ゞ
 
昨日、地方で開講した
健康教室(^◇^)

午前中のエアロビクスの際、
某新聞通信員の方が来られていて、
取材を申しこまれちゃいました。

50分間、
ず〜っと写真を取りまくって
おられました。

某紙の地域限定コーナーに
掲載されるらしいです。

受講者の皆様も、
楽しんでいただけていたので、
きっといい写真が撮れたのでは
ないかと期待しています。

本当は、一緒に動いていただけたら
最高に嬉しかったのにな〜

ホラ!
見てるのと、実際に体験するのとでは
感じ方が違うでしょ?

当館のSインストラクターは、
終了後もちょっとお話していたよう
ですので、どんな記事が掲載されるか
コチラも楽しみです!

札幌圏では掲載がないので、
記事が手に入ったら、
スタジオに張っちゃおうかな〜!
posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 健康教室 | 16:10 | - | - |-