Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お勧めBook
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
意外と冷えてる場所
台風が近付いてますね[:がく〜:]


外出される方は、気を付けてくださいませひらめき


今日は、肩、首まわりの血液循環アップに効果的なセルフワークをわーい

肩って、意外と冷えてる場所の1つですよねひらめき


血行不良による肩凝りで悩んでいる方や、
肩の不調を訴えている方もいらっしゃいますよね!?


肩凝りがひどくなると、
頭痛や吐き気が併発する方もいます[:がく〜:]


そこで、寝る前に出来るセルフワークをご紹介ひらめき


ゆっくり肘回し体操わーい

201408271316002.jpg

仰向けに寝て、肘を曲げますひらめき

指先が肩に近づいて状態で、ゆっくり呼吸しながら、肘を回しますわーい

肘を回す→肩や肩甲骨を動かすために、肘を曲げて、肘を回すイメージでわーい

痛みや不調がある方は、
違和感が無い状態で動かしますひらめき


力を抜いて、肩甲骨、背中が動くように、ゆっくりと回しますわーい

耳の横を通るように・・・ぴかぴか

反対回しにもチャレンジひらめき

ゆっくりと吸って、吐いてしながら、肩回ししてみましょうぴかぴか


グループ・レッスンやパーソナル・レッスンが週に1回でも、
セルフワークを行う事で、身体のコンディションを保つことに繋がりますわーい


ぜひ、ホーム・ワークを生活の中に取り入れて下さいねひらめき


ブログランキング参加中♪
読んだよ!の印にポチッとお願いします!

ポチッとネ♪b(・∇・●)

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ジャイロトニック・ジャイロキネシスへにほんブログ村



posted by: Total Conditioning スタジオセティ | 手軽に!どこでも!ボディワーク♪ | 21:22 | - | - |-